実物紹介A 内装T
■シート@
見ての通り、塩化ビニールの最低グレードです。
殆ど自分1人で通勤に乗るだけだし、
何より今回、「車内から布地をなくそう」という
のをまず考えてこうなりました。
よくあるモケットのシートは、ホコリが凄いんですよ。
だからシートカバーも付けません。
ってかアレを付ける文化は日本だけらしいですね。
■シートA
でも実際、このような塩化ビニールのシートは「蒸れる」
ので、ホームセンターでこのようなモノを買いました。
おやじアイテムだと舐めてはいけません。シートと身体の
間に隙間が出来るからね、なかなか快適です。
木球のグリグリがツボを刺激する効果もあるそうな。
センターのコンソールボックス(物入れ)のフタが
トレー状になってるのは「料金受け渡し用」だからです。
■スイッチ類
で、車内もまたタクシーならではの装備が色々と…。
ハザードがスイッチはウインカーレバーの先にあり、
ミラーのリモコンの下にあるのはペン立てと日報灯の
スイッチです。
その下が集中ドアロック(車速検知じゃない)と
フォグランプのスイッチですね。
「本物」はこの横に防犯灯(アンドンが赤く点滅する)
が付きます。
■パワーウインド
今回のモデルから、標準装備になりました。
但し、全席ではなくて半分だけ…
「サンクスパワーウインド」と呼ばれるモノです。
運転席(右前)とお客の乗降用(左後)が自動、
それ以外は昔懐かしい手回し式です。
…別に要らんかったんですが、時代の流れか?
それとも「クラウンコンフォート」に対向してる?
(あっちは同じものがオプションで存在)
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